meのつもり

Thursday, June 30, 2005

何もできない。。

「好きです」と好きな人は言った。
そう??より うーそ! って感じだった。
そう言っても、彼に何も言えなかった。 頭が真っ白になっちゃった - 何も話せないくらい。 彼の告白を傾聴したのに、彼が言おうとしていることがわからなかったみたい。。

実は、あの人のことも好きで、「あたしも、*好きな人*のこと好きよ!」と言いたかったけど、言葉を失った (そんなに幸せ?!)

やり直したい! 「*好きな人*なことス・キ・ダ・ヨ!」と呼びたい。。ていうより呼べるようになりたい。

Sunday, June 26, 2005

2人の関係

このあいだ、http://enkyori-blog-jp-cn.ameblo.jp/ を見つけた。内容は日本人の女の子と中国人男の子の付き合い記録、やっぱりおもしろいしけど、読んだら、思いはじめた。。

2人の関係は難しければ難しいほど愛を感じられるかな。 
困難があれば、2人で乗り越えるので強くなっていく? 困難がないとたぶん簡単すぎて、強い感情がないと思われるかも。

たぶん、困難があるときのほうが「あの人のために、なんでもする」って、 「あの人なら、幸せにしたい」っと。 2人でファイトして、もっと深くの恋を感じるかもしれない。。

Wednesday, June 22, 2005

好みのタイプ

みんなには好みの(恋人)のタイプがあるでしょう。。何にひかれるんですか? 私ったら、毎度違うことにひかれる。 2度と同じ独特のことにひかれないと気づいた。 いつもくせのある人に弱くて (たいしたとっぴなことではないけど)。 そう、なぁ。。何よりも (格好よりも、趣味よりも、お金よりも) くせに弱い。

例えば、1人のモトカレは人があまり好きではなくても、なんか無制限に友だちを応援してあげても、彼に恩返ししなくて、傷つけた。だから、心の大きな壁を作った。誰にも壊されないような壁だった。あのところはほんとに好きだった - 強いでしょ?彼の心。。

もう1人は賢い。

(そういえば、初めて会ったときから「好きです」と言う瞬間;3ヶ月。
「好きです」と言った瞬間からブラを脱ごうとした瞬間; 3秒。 (笑) )

他にはかわいらしく無邪気な性格。 規則を守られない性格。 まじめすぎるな性格。

私はそれぞれ別の魅力的なところにひかれてしまった。 今の好きな人は?彼のナイスボデイにひかれた?甘い言葉?おもしろい話し方? ゼンゼン違う。実は、電話で話すとき、彼の笑顔が感じる。。その思い描いた笑顔に負けた! 

バカなぁ、あたし。。

そう!みんなの好みのタイプは? いつも同じことが好き? いつも新たなこと?

Wednesday, June 15, 2005

冷たくなってきた 2

そう。 どういうわけか、気になってきた。 

どうしてかな。。? 彼のアプローチがぜんぜんsmoothじゃなくて、うまくできなくて恥ずかしい顔をしていた。実は、smoothな人がきらい。私もsmoothなんかじゃないからね!
それで、問題。赤の他人に遊びに誘われるときはいつも断って、その彼のことを気にしない。 でも、その彼ら、ほんとにろくでなし?そういう人たちの中にいい人がいない? 普通は、すぐに見限るけど、たぶんそうするといいチャンスも見逃すかもしれない。

どうすればいいの?

Tuesday, June 14, 2005

冷たくなってきた。

私、最近ほんとに冷たくなってきたと気付いた。
ちょっと例を示す。
先週の週末、友だちと映画を見に行って(今まで、普通なんだけど)、途中で男の人にナンパされた。それは、やっぱり気持ち悪いね。。彼はいきなり、"You're beautiful!" と言っちゃった。 "You're crazy!"と私は思わず言っちゃった。 声をかけたり、私に電話番号を渡したりした。

よくあることじゃなくて。。時々あることだろう。。でもいつも男の人の言い寄りを絶対はねつける。みんなスケベなぁと思って、すぐに逃げる。

"や、baby、あんたの家に遊びに行こうか?" とか
"や、baby、ビール買って、ホテルに行こうか?" とか

イヤーーーーーーーーーーーーーーーーア!!え??本気で言いてる??あれは、なんか "バカはやめろ!"って感じ。 努力さえもしてない!

それにしても、今回はいつもと違うのか、同じのかわからないけど、どういうわけか気になってきた。

Thursday, June 09, 2005

ミュートボタン

私、なぜまだ独身なの?確かに多くの理由があって。。(苦笑)
独身の生活が嫌いっていうわけじゃなくて。。寂しく暮らしていない!(何しろ、帰ってパジャマに着替えてshakalabbitsを聞きながらひどく下手なダンスをするのが特に大好きなぁ!)
でも彼氏がいないと寂しいところもある。
ビーチに行きたくて、誰かとビールを飲みたくて、夜になったら、誰かと花火に火をつけて、手をつないでもらいたくて。。そんな感じ。 

1人ぼっちの人生ってなんかミュートボタンを付けて色あせた人生だと思うことがある。

Sunday, June 05, 2005

地図がホシ(イ

このあいだ、「星を摘んで、髪にかざれるとしたら、星のかわりに空には何をおきますか?」と友だちに聞かれた。(彼女はおもしろい絵本を見つけたみたい)。 どう言ったらいいかなぁと思っていた。 よく考えた。 結局、決めた。 星のかわりに、地図がほしい。 私はいつも道に迷ってるから、自分のナビシステムがほしい! 私の行きたいところへの行く道きれいに描いてあるし、障害なんかがあれば、教えてもらうこともできる。 もちろん、障害物乗り越え方も教えるはずね。 

空に描いた地図: どこに行きたいんですか?
私: 会社へ!
空に描いた地図: オーケー!まっすぐ行って、左に曲がって (車が多いから、注意してね) あ!それに、社長は荒れ模様だから気をつけて。。あとは。。ミルクが少なくなったね。もう一パック買ったほうがいいよ。 じゃあ、以上! (まあ、今日のクツはちょっとかっこわるいんだけどね。。) 

そんな感じ。迷ってるとき、悩んでるとき、空からアドバイスをもらえるかも。
みんな、どうするかな。星のかわりに何をおきますか?

Wednesday, June 01, 2005

元彼

「元彼のこと大好きです!」と時々感じる。変な感じ。嫌な感じでしょ?まだ愛しているわけじゃないけど3、4年間付き合いだった(よく覚えてない、元彼、許して!!) 一緒に色々なことを超えたし、すごく楽しかったから、良い思い出しか残っていない。それに、知っていれば知るほど彼のことになんか感心する。。まるで、一緒に大人になったみたいな感じ。別れた時も、友人だった。今も友人。

ん。。普通?一般的に言えば、元彼や元彼女のこと嫌いなの?

B型?

このあいだ、すごくおもしろいサイト見付けたー 「ワラタ2ッキ」 
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/23695975.html
その日のテーマは「血液型による違い」 実は、私がA型かB型、OかABか知らないんだけど。。 あるいは、知らなかったと言ったほうが正確。私、結果によると、B型だと心配してる。。:( ひどい!みんなはどう思う?当たってるのかな。。
さて、私のテスト:
すごくカワイくてカッコいい男の人に憧れる。でも、彼はちょっと年下しアルバイトしてる。。あなたなら、どうする?

A型 彼が若すぎて、理想な夫じゃなくて、何もしない。興味がぜんぜんない。
O型 彼が若すぎて、理想な夫じゃないのに、いつも彼のこと考えているけど、何もしない。
AB型 バカするな! そんな不良少年とは関係したくないよ!
B型 どうする?もう、彼にメールアドレスを教えてあげて、デートするに決めた!

そう、私、B型です   :(        これから家に帰って不貞寝ぜ!