meのつもり

Sunday, June 05, 2005

地図がホシ(イ

このあいだ、「星を摘んで、髪にかざれるとしたら、星のかわりに空には何をおきますか?」と友だちに聞かれた。(彼女はおもしろい絵本を見つけたみたい)。 どう言ったらいいかなぁと思っていた。 よく考えた。 結局、決めた。 星のかわりに、地図がほしい。 私はいつも道に迷ってるから、自分のナビシステムがほしい! 私の行きたいところへの行く道きれいに描いてあるし、障害なんかがあれば、教えてもらうこともできる。 もちろん、障害物乗り越え方も教えるはずね。 

空に描いた地図: どこに行きたいんですか?
私: 会社へ!
空に描いた地図: オーケー!まっすぐ行って、左に曲がって (車が多いから、注意してね) あ!それに、社長は荒れ模様だから気をつけて。。あとは。。ミルクが少なくなったね。もう一パック買ったほうがいいよ。 じゃあ、以上! (まあ、今日のクツはちょっとかっこわるいんだけどね。。) 

そんな感じ。迷ってるとき、悩んでるとき、空からアドバイスをもらえるかも。
みんな、どうするかな。星のかわりに何をおきますか?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home