meのつもり

Thursday, July 28, 2005

meh

今日はいやな1日だった。休みなんだけど、何もしなかった。 何かをする勢いがつかなかった。 実はちょっとへこんだ。 

今日は何ひとつうまくいけなかった。 たいした悪い日ではなかったけど。。元気だし、のんびりと時間を過ごしたし。。なんか物足りないって感じでイライラした。 

今、3時ごろ。 眠いのに、寝れない。 

明日はどうなるのかな? 今日の逆に、すばらしい1日になるといいね! 

Wednesday, July 27, 2005

しゃれタイム!

もう、「ごめんなさい」 と言っておきます。。
しゃれ好きなんだけど、ゼンゼンうまくとばさない。。

たとえば

2人の魚がタンクの中にいった。


1人の魚は「お前、運転しろ!俺砲につくぞ!」 


おもしろい冗談があれば、ぜひおしえてくださいね!

Tuesday, July 26, 2005

聞きたくない言葉

この間、デート中、彼氏が(コージみたいに)

「大丈夫だよ。ずぼらな女の子が好きなんだからなぁ」
と言った。

ええ? 本気でゆってるの?と思った。
そう。  本気でゆってた。  私、ほんとにずぼらな人だとは思わなかったのに。。

彼がそう言った理由は? マニキュアがちょっと欠けていたのだ。だから「ずぼらな女の子」?ズルイ!あの日、忙しいのに、疲れてたのに、あなたの隣にいたかったから、マニキュアをする時間がなかった。。

「さあ、好きな人と時間をすごそうか、マニキュアをしようか。。どちが大事かなぁ。。じゃあ、マニキュアのほうがたのしいな!」 と思うことがあったら、お願い、punch me. (笑)

どういう人が本気でそう思える?

私にとって、時間を大切にすることは大事。マニキュアの状態は重要性のないもの。
好きな人を幸せにすることは大事。服の最新流行型を着るのは重要性のないもの。

そういう考え方って「ずぼら」なら、私がずぼらなのよ!
マニキュアが欠けても、常識に欠けてないだからね    :)

Wednesday, July 20, 2005

コージ

あいのりのコージさんのことなんだけど。。

かわいそう。。なっちさんに告白する勇気を溜まって、すてきな告白をしたのに、すっけなく断られた。さっぱりわからないなぁ!確かになっちさんに無礼なこと言ってたし、気持ちを伝えなかったけど私はああいうタイプが特に好きで、幸せなカップルになってほしかったの。

コージ頑張れ!この世界って広いよー「気持ちを伝えなくておかしいことばかり言って間違って受け取られる人たちがいやなやつなぁ!」って思ってる人もいれば、きっと「ああいうタイプが大好き!」って思ってる人もいるからね!

私、一か八か、うまくいかないとわかっても、告白しなくちゃ。。大切な人に自分の気持ちを伝わなくちゃならない。。っていうタイプなんだからコージさんの気持ちよく解かる。 一緒に頑張ろうよ!

Wednesday, July 13, 2005

飽きっぽい?

前の好きな人のことー覚えている?1ヵ月前出逢った男の子。。いい人かプレイボーイかわからなかったね。 まだ彼のことよく理解できない。時々意外とやさしいし、まじめな人。 時々ただのバカみたい、私の気持ちをわかるのに興味がない。 

「別れたい」と思ってる時、彼の長所しかみえない。 逆に、「一緒にいたい」と思ってる時、彼の短所しかみえない。 知れば知るほど不安になちゃってるから、もう。。諦めた。 彼にたくさんのチャンスをあげたいけど。。もう信用できないところが多すぎて楽しくない! 

努力のない同僚

今の仕事は私にとって理想な仕事。 たまに動けないほど疲れてるけど、それも好き!一日、8、9時間しか働かないから、そんなに難しくはない。 んで、疲れても楽しくて、おもしろくて、やりがいのある仕事だと思う。

でも、1つの問題がある。職場にはスタフは3人だけ。。私とバイトの教師と「努力のない同僚」。


その人は最近、すごくムカつくなってきた。仕事が好きみたいのに、ぜんぜん勤勉に働きたくないみたい。いつも 「私の授業に誰も来ないといいなぁ」とか「面倒くさいなぁ、仕事は」とか、イスでだらしなく座って「もう。。うんざり!!」とその人はよく言う。

その人のせいで、すごく忙しくなってきた。 ずるいでしょ? まあ、自分の授業なら自分でプランをつくるけど、ほかにいろいろなことをしなくちゃ。。その人は何もしたがってないから私は1人でせいいっぱいがんばってる、外見はすごくcheerfulなのに、心のなかには怒ってて、がっかりしてるなぁ。

Saturday, July 09, 2005

Music Baton

Music Batonきた!
たこやきーだいすきさん(http://takoyaki-daisuki.ameblo.jp/)ありがとう!

さて、

Q1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?

少ないなぁ。。30曲かな? 

Q2.今聞いている曲は?

ShakalabbitsのMonster Tree. 「悲しみが飛び乗って優しさに生まれ変わる、そしてひとつになれればいい。。」  


Q3.最後に買ったCD

Shakalabbits,Ripslyme,ハナレグミ

特にハナレグミの歌がかわいくて静かで、何度も聞いても飽きない。でも聴くたびに恋に落ちたい!(笑) 「君のいない午後に僕は、キスの味を思い出す、真空の白ににじむ、ソーダ水の色記憶、ユーアーマイン」 いいねェ。。

Q4.良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

エエ?5だけ?ムリ!

スピッツの「リコリス」 大好きな歌なんだ。 特別な思いはないけど懐かしいし、行ったことのないところの想いを思い出す。。どうしてかな!

aikoの「悪口」 かわいい! ウサギとか、ねこのことが入ってるから。。(笑)

ゆずの「ねえ」 「教えてくれないかいいいいいい?」 あの気持ちよーくわかるよ!

Shakalabbitsの「マッシュルームキャットナンバープレート」 すごいfunkyな曲で、いつも聞きながら、ダンスしてる。 ちょっとばかにみえるけどね!

Blink182の「Feeling This」 (and I really was *grins*)


Q5.バトンを渡す5名の皆さん

考えときます。。みんなもうもらったんだろう。。