meのつもり

Thursday, August 11, 2005

磁石のように。。

最近、運命の人と再会した。

運命の人ってどういうこと?私もよく分からないけれど、去年、彼に出逢って、あれから7,8回しか会ってない。

どうして彼のこと運命の人と言われてるのかな? はじめて会った時、気づかなかった。友だちの紹介で暫時の出会いだけど彼の明るさに少しだけ引かれた。 でも年上し、すてきな人だと思ったし、絶対ちっぽけな私に興味がなさそう。。

それにしても、正月になった。ちょうど夜の12時に、 神社に行ってなんとか大吉取れた。。友だちと歩きながら読んだら 「あら!」と私が言った、「みて、おもしろいじゃん!”待人来る早いでしょう”」と書いてあった。その瞬間、顔をあげたとたん、彼と目が合った。偶然でしょ? 短い時間しか話せなかったけれど彼のそばにいたことは。。血の代わりに、炭酸水。 「ええ?どういうことだろう?」 彼が磁石みたい、私が鉄みたい、彼には親近感を抱いて。。 結局、1人で帰っちゃった。すぐまた会いたいな~と頭の中でひそひそな声で繰り返した。 

3,4ヶ月過ぎた。再会した。また、血が炭酸水になっちゃった。また鉄のように引かれていた。。今度の違いは彼の表した気持ち、彼のドキドキしていた心臓。。

抱き締められたかった人に抱き締められるのは最高の気持ちかもしれない。。

いつもほんの冗談のつもりで 「運命の人」と呼んでもそういうことをあまり信じてない。実は、運命な人かただのバカか、かまわない。磁石かただの鉄の塊か、かまわない。 

彼のこと、そのままでいいのだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home