meのつもり

Monday, August 29, 2005

優しすぎる

私、優しすぎるのかなぁ。。と思うことがある。
特に、別れた彼に優しすぎる。
浮気した彼に。
私をイライラさせた彼に。
「いい人だ!」となんとも言えない彼に。

別れたときに、私はうれしくて、明るくなったけど(好きではなかったわけではない、ただ面倒くさくなってきたわけだ)、隣に座った彼は気が滅入りそう。。

「どうしたの?」と聞いたら、彼が小さくみえた、「別に。。」と答えた。
冗談のつもりで私は、「ねえ、悲しくない?」と言ってしまって、彼が立って、何も言わずに歩き出した。
私、追いかけた。 「どうした?」  
彼がそう言った;
「僕ってな、なにもしっかりしてない、最近の僕、誰だとは自分にもわからないし。。」
いつも明るい彼、いつも笑ってる彼とぜんぜん違うものだった。 どうしよう? 私のせいで悲しくなった彼の顔を見たら、私もものすごく滅入ってしまった。

大丈夫、私ったら、その気持ちよくわかるから、困ることがあったらいつも私に相談して、いつも応援してあげるよ、いつでも。。と。 

本気で言った。どんなに傷ついても、どんなにむかつくなっても。。と。
彼はいつも元気にしてほしい。笑っててほしい。 

なんでそんなに優しいの?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home