meのつもり

Thursday, September 15, 2005

告白したら?

1年前くらい、彼氏がいた。彼って以外に優しいし、頭も良いし、ほんとに欠点のない男のこ。 仕事のために遠くまで行っちゃったので、別れろことにしました。 
切ないね、そういう別れるのは。。
普通、「もう諦めたほうがいいな」とか「彼のこと嫌い!」と思って別れるでしょ?2人の関係について考えれば、嫌になっちゃうしね。。

でもその彼のことなら嫌にならない、絶対!まだ、私にとって「欠点のない」相手だから。。別れた時に、「一緒にいられないから、友達になって遠くまでお互いに応援して。。」って言われたんです。 確かに正しい別れ方なんですけど寂しくなって仕方がならなかったのです。

さて、問題。

私は彼のことが好きなんです。
彼は私のことが好き(みたい。。自信がないけど!)

来週、彼に会うつもりなんです。 彼が行ってから一度も会えなくて。。
会ったら、どうすればいいの? 衝動的な私は、告白したい! つまり、「Booのこと大好きだよ。一緒にいられるかどうかはわからないけど、あいたくてたまらない、一緒にいたくてたまらない。。」という告白。

それとも、なにもせずに、「ただの友だち、ただの友情」 というふりをしたほうがいいんじゃないか?と思うこともあります。。

うまくいかなかったら、切ない。
出来なかったら、せつない。
LoseーLose.
皆さんの意見は? 聞かせてくれたらほんとうにありがたいです。

4 Comments:

  • 気持ちをつたえなかったら、結局どうにもならないんだから
    伝えちゃったほうがいいとおもいます!
    とても勇気のいることだけれど、

    私は数年前片思いだった人に気持ちをつたえられなかったのを今でもおもいだして、
    あの時素直にいえていたら、どうなってたかなあとおもってしまいます。

    がんばってね!!

    By Anonymous たこやき, at 10:38 PM  

  • たこやきさんの意見に賛成です。

    なにもせず、ただ気持ちを忘れるのを待つより、今の気持ちを伝える方がいいんじゃないかと思います。

    うまくいかなかったら、それは切ないかもしれないですけど、何もせず切ないよりは楽かも。

    どちらにせよ、頑張ってください!

    By Anonymous Takeshi, at 12:30 AM  

  • I wish I could read enough kanji to be able to repay your comment in kind!
    Site looks good though!

    By Blogger Jackson B, at 2:18 AM  

  • hey たこやきさん、takeshiさん、コメントありがとうございます! Thank you for the inspiration, やっぱり勇気出せないと。。 これから頑張ります!

    Jackson, thanks for dropping by! don't worry, I wrote the thing and I can't read it either..*sobs*

    By Blogger me, at 1:02 AM  

Post a Comment

<< Home