meのつもり

Sunday, May 14, 2006

置き去りにされた?!

ほんとに、ア然とした。 笑えるぐらい悲しかった。
「わけわからない」っていう言葉も足らない。。

仕事が始まる前に、近くにある病院に行って。。(もしろん、歩いていった。 痛くて、普通に2分の距離が、その日、15分かかった。) お医者さんとの診察が終わって、 「とりあえず仕事休んでください」って言われた。 診察室を出って、会社の方が私を待っていた。 「あ!Nat! 支払いが終わったら、私、会社までおくってあげるわ!」っていってくれた。 やさしい~!と思ってたけど、状態の説明しようとしたら、(つまり、仕事休まなきゃいけない) すぐ。。なんか。。違和感になってしまった。 

「そっか」 仕事の方は行った。で、出ていった。
(ちなみに、仕事も私の家も病院から2分。。全く同じです。) 

私、どうやって帰るの?? 会社まではおくってくれるけど、傷がひどすぎ、仕事できないなら、まあ、自分で帰れ!てわけ?? 会社の方の優しさにいつもありがたいけど、それは。。私の立場わかってくれないの?その傷は別に重手じゃない、でも、ほんとに怖いですよ。家族から離れて、お医者さんの言葉ちゃんとわからないこともあったし、怖くて仕方ない。 

それにしても。自分で、泣きながら、歩いて帰った。

2 Comments:

  • ひ、ひどい~!!!!!
    不安でしかも怪我してるのにおきざりって!

    なんというか、気の利かない行為ですね。
    おうちまで送るのって当たり前だと
    おもうのですが・・・!?

    By Anonymous takoyaki, at 4:20 PM  

  • -_-# ですよね。。
    仕方ないかな、そういう人も居るのも当たり前って。 でもお母さん役*の人がそういう行為できるのはほんとに怖くて。。

    *会社の方は「上司、課長、社長、だけではないーあなたの家族です」と言ってくれたけれど。。まあ、言うはやすくですね。

    But what doesn't kill you makes you stronger!

    By Blogger me, at 1:56 AM  

Post a Comment

<< Home