meのつもり

Wednesday, May 10, 2006

Coincidences

最近、coincidenceということが多い。たとえば、日本語を勉強してたとき、難しい言葉に出会った。「踵」という漢字。 辞書調べたけど、載ってなかった。。(実は、載ってても、気づかなかったかな) ムカついてあきらめた。 じゃあ、本読も!と思って、「Orange Days」 を手にして、読み続けた。最小に読んだページで、 「そして、一瞬置き去りにしたオレンジを再び手に取ると踵を返した。」 なんか。。変に気になった。読み返した。 あ!そっか!その「踵」が、ふりがな付いたまま、書いてあったんだ! Coincidence? 

0 Comments:

Post a Comment

<< Home